This Archive : 2010年04月

--.--.-- *--

ひまつぶし

2010.04.28 *Wed
作業妨害用BGMって面白いよねww

CATEGORY : まったり日常

あわわわ

2010.04.28 *Wed
今日は講義が早く終わったから
友達と街に繰り出して(帰り道だけど)
色々お店巡ってきました★

んでまた買っちゃったし……
右トマト本です
好きな作家さんだったから2冊即買いでした
えへ、だってあの人のノリ好きなんだもんっ
それにしても眉毛トマトはおいしいですね←

てゆかさっき野球見ながら思ったんよ
せいぶ って点数表示のとき「西」じゃん
ろって は「ロ」じゃん
今日の試合 せいぶ と ろって なんだけど
私にはそれにしか見えないわけで
ロ西?西ロ?
あああああ私の脳内wwww


あとお洋服も買いました
冬物だけど欲しかったスカートv
あと春物もひとつ。
大学はお洋服大変だから。。。
せめてもの足しに毎週必死に古着探してるんよ
お財布がまた軽くなりました
ぐっばい入学祝い

まぁそんなわけで明日の休みはきっとgdgdなゐちるさんでした
CATEGORY : まったり日常

復活ですた

2010.04.27 *Tue
すみません前回の記事……
ちょっと色々ありました
家庭の事情です
別に親と不仲とかじゃないんだけど、
まぁあれです
私の家には精神障害者がいるんです
意思疎通できなかったのが悔しかったんです
やっぱりね、分からないこともあるし
いつ地雷踏んで怒られちゃうかもってなっちゃって
……なんかこう、どうすればいいのか分からなくって
落ち込んでました
でもとりあえず今は大丈夫です
心配かけてごめんね、特に椎菜。




そいえば昨日国旗の本買いに行きました
やっと、やっとです!!
500円というリーズナブルな価格と
各国の漢字表記が掲載されていたことと
各国の特産品・コラムにつられて買っちゃった★
欲を言えば、国旗の本来の大きさ(1:2とか11:28みたいな)で
紹介して欲しかったなっていう。
だって国旗って(日本では統一されて同じような大きさにされてるけど)
各国によってばらばらなんですよ!?
すごい複雑な比率なんて三桁だよ三桁
その正しい比率で見たかったんだけどな
ちょっと残念です
自力で探すしかないかなぁ(´・ω・`)
とりあえず国旗マニアにでもなりに行ってきますv


あと今読んでる本(北欧文化・歴史についての本)で
デンマークから見た日本人の記述があって(昔の公文書のようです)
それが個人的に面白かった
ちょっと今手元に本がないので後日語ろうかと思います
でも面白かったんだ、外国人から見たらこう見えるんだなぁと


てゆわけで、また
今日は電話の日ですね!!椎菜待っててねーv

続きはコメ返です
CATEGORY : まったり日常

ごめん

2010.04.25 *Sun
ごめんなさい
時間がないからコメ返はあとで


私どうすればいいんだろう
ごめんね
私には何もできなくて
CATEGORY : まったり日常

no title

2010.04.25 *Sun
眠れないからバトンしてみる(・ω・)





ニコ動バトン\(^o^)/

ニコ動バトン
((((⊂( ^ω^)⊃


1,誰から教わりましたか?
⇒近所っていうか目の前に住んでる友達

2,どのくらいのペースで見てますか?
⇒毎日です(^ω^)

3,一般ですか?プレミアムですか?
⇒一般なので早くプレミアムになりたい

4,よく見る動画の種類は?
⇒歌ってみた、音MAD、手書きMAD……その他いっぱい

5,ボカロは聴きますか?
⇒聴きます!!

6,ボカロで誰が1番好きですか?
⇒レンかな

7,コメントしてますか?
⇒してますよ、いっぱい

8,動画をうpしたことありますか?
⇒ないけどしてみたい

9,好きな歌い手はいますか?
⇒沢山(´ω`)主に92漫画の人達

10,ニコ生は見ますか?
⇒見る見る

11,ニコ生を見る人は何を見ますか?
⇒歌い手さんのやつですね
たまに知らない人のよく分からない(笑)やつも見る

12,運営死ねって思ったことありますか?
⇒あるよ、メンテで消えてて涙目とかあったから

13,お気に入りの動画はありますか?
⇒ありますね、ここでは言わないけど

14,ニコニコ市場で買い物したことはありますか?
⇒通販禁止だからない

15,正直ようつべとニコ動どっちが好きですか?
⇒もちろんニコ動!!

16,最後にニコ動に一言
⇒明日も楽しませてね



お疲れ様ですた
((((⊂( ^ω^)⊃

お持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=73247
CATEGORY : 携帯

無駄に語ってみた( 夜のテンションは怖い

2010.04.25 *Sun
PCいじる暇なかったので携帯から
って言ってもアクセス制限で管理画面いけないからメールですが
キーボードじゃないから打つの大変。。。
予測変換は便利だけどね´ω`
2日もさぼってたからなんか凹んだ
毎日更新したかったのにorz


話は変わって。
日本製のバイク用エアーバック(名称あってます?)が
スペインでも採用されているようですね
マドリード警察が使用しているらしいです
なんて俺得な知識!!
とか思いながら世界一受けたい授業見てました(^ω^)
それにしても日本の中小企業はすごいですね
改めて思わされました
本当にすごい

そして自分の国に対する反応もすごかったと改めて感じました 笑
国旗出てきてテンションあがったからね
漫画大好きです、むしろ中毒←


そうそう
友達にも話したこともあったけど、
私、ただのAPH好きにはなりたくないんですよ
だってそれじゃあただのオタクだもの
それが悪いとは言わないし、そんな人達を煙たがることはしないけど、
でも私はそれだけで終わりたくないんだよね
どうせ好きなら、ちゃんと国について知識を深めて、
その上で楽しもう!みたいな(・ω・)
一応国を扱っているものだから知識もなく
下手に騒ぎ立てたくないっていうか
まぁそしたらこうなっちゃったんだけど 笑
少しでも本当の彼らが判ることができたらいいなって思います
もちろんより漫画を楽しむためにもね+.゜

ただ、民族とか文化の壁は大きいし、他国どころか
自国のことでさえ判らないこともあるから難しい
でも大学卒業するまでには少しでも理解できるものが増えてるといいな
そしたらいつか異文化交流するんだ
日本の文化の良いところを伝えたいし、
他国の文化の良いところも沢山学びたいから


夢は広がります

とりあえずは、まず英語頑張ろう 笑
CATEGORY : 携帯

寒い寒い寒い

2010.04.22 *Thu
仙台はまだ春と冬を繰り返しております。。。
早く暖かくならないかな(・ω・`)
明日も寒いんだってさ
また冬物だしてかないとかなぁ

ちょっとネタないからバトン
追記はコメ返です

サンホラ・セリフでキャラ当て【そのに】バトン

Q1 いきますよ!今回もランダムです。
A1 おけおけ
Q2 ねぇ君、生きてるのって楽しいかい?
A2 永遠の少年
Q3 にいさま、イヴェール兄様!
A3 嫁げなかった妹君
Q4 忘レモノハ在リマセンカ?
A4 Lostの子
Q5 ボンジョルノ!Lostのボーナストラックでお馴染みの、
A5 ぴこまり!!
Q6 私はもう誰かを愛することも愛する資格もないでしょう
A6 天秤と葡萄酒の女性
Q7 星ってなに?エトには見えないの?
A7 エトワール。星屑好き
Q8 君ならば書の真理が理解できると思っていたのだがねぇ
A8 黒の教団の方ですよね^ω^
Q9 よぅ、不細工ちゃん?
A9 オリオン★
Q10 さぁ、願いをどうぞ。叶えましょう
A10 サラバントにでてくるランプの少女…かに?
Q11 しえる…知ってるのか?おれの、おれの母さん…
A11 あれだ、Romanの漫画のやつ。風車の女の子の子供
Q12 今回はこの辺で終わります。感想とかあればどうぞ!
A12 楽しかったですv
Q13 例によって例のごとく最後にもう一問お願いします。
A13 おうよ(・ω・)
Q14 イヴェールってニートだよね!!
A14 思ってたwww
Q15 有難うございました!
A15 おちゅおちゅ!!
CATEGORY : まったり日常

届いたー!!

2010.04.21 *Wed
ECDLのCD届いたvv
先月末発売だったから随分待ちましたね
スペインは遠いですなぁ

思えば私、すごいハマりようだよね
好きになってから即CD買ったもんね
大好きです、西語読めないけど
だからZapatillas欲しいなぁ
通販できない(英語分かんない+通販禁止令)から
スペインまで行かなきゃなんだよね
遠いわぁ。。。
だから誰かスペイン行こーぜぇ(´∀`)
ついでにサッカーも観に行きたいな★

あと李岬にゃんが鯨組にはまったらしいね!
によによ、これでお前も同志様(ω)←
最近何かと楽しいです
みんなありがとう
愛してるおー


CATEGORY : まったり日常

注射嫌い

2010.04.19 *Mon
あうあうー
今日は歯医者さん行ってきたよぉ
虫歯痛い
放置してた私がいけなかったさ、、、
麻酔なんて嫌いだー!!!


あと今日同志様見つけました
多分この前日記に書いたと思うけどその子です
仙コミ一緒に行くかも(仮で
この前は声優さんの話しかしなかったんだけど、
今日はお互い暴露(てゆか薄々気づいてたけど)して
ここに至るみたいな★
良かったよ、通じる人いて本当に良かった!!
あとはヘタりあ好きな人さえ見つかればそれで……!!!


追記はコメ返。
いつもありがとう(*´∀`*)
CATEGORY : まったり日常

トマトトマト

2010.04.18 *Sun
こんなバトンばっかでサーセンwww
つか私これ友達に教えちゃったよね最悪じゃんwwww

トマトバトンだおー
CATEGORY : まったり日常

じゃがいも

2010.04.18 *Sun
芋兄弟ばとんです

暇つぶしに(ω)

右ルートはじゃすてぃす
CATEGORY : まったり日常

仙台会議っ

2010.04.18 *Sun
結局行きました
でも李岬ありがとう、誕生日期待してるわ
私もお返しに本買うから!!

てゆわけで今日の収穫

・本3冊(英日、米英、悪友)
・ラミカとか
・遙かなる時空の中で 最終巻
・イギリスはおいしい(っていう本

あは★
どこに隠そうかな(・ω・`)

そして結局買えてないシールつきの本。
もう大学生だから買えるのに!!
勇気ないんだ、勇気。
来月頑張ろうかな、よし、そうしよう

サンホラも予約したし
親分CDもそのうち予約しないとな


続きはコメ返
CATEGORY : まったり日常

ばっとんばっとん

2010.04.17 *Sat
謎なバトンやってみた

トマト人間……



++++++++++++
CATEGORY : まったり日常

今欲しいもの→現金w

2010.04.17 *Sat
今日は学校休みだからご飯食べに行きました!
仙台にあるイタリアンのお店です(・ω・)
月1で出没してるよ★
相変わらず美味だった……(*´∀`*)
写真撮ってくれば良かったな、残念

んー、ネタがない(´・ω・`)
バトンでもするか。



続きはコメ返!!
CATEGORY : まったり日常

今月こそ、更新15回。

2010.04.15 *Thu
とか言ってみたり。

ミクも更新頑張ってるから私も頑張らなきゃ(・ω・´)
ってことで……5日ぶり?の更新。
早くパソコン届かないかなー……
生協の買うんだけど、申し込み遅すぎて
配達が連休明けになるそうなorz
PC三昧(←)まで遠いなぁ

時間割も登録してきたので大学生活も一安心です
あとはサークルか。
STEPSにするか手話サーにするか
むしろ掛け持ちか!!
あぁそうしようかなっ(自己解決
とりあえず明日の予習しなきゃいけないのに
まだキリスト教学しか終わっていないというww
あれ、おかしいな、あと英語と仏語があるぞ←

あ、そういえば学校の図書館に行ってきました!
本もCDも借りたいのが沢山あって幸せ(*´ω`*)
嬉しくて思わず「世界の国歌大全集」と「トルコの音楽」
借りたしね 笑
だってかっこいいんだもの!!

そんな感じでぐだぐだやってるよ!!
ゐちるさんは今日も元気です。多分。



続きはコメ返(・ω・)
CATEGORY : まったり日常

疲れたよ

2010.04.10 *Sat
大学……いや、楽しいですよ
楽しいです
いい友達もできたし。

でもあれですよね、同志いないよね

やっぱあれかなー
漫研入らないとダメなのかなぁ
でも入ったら入ったでモロなのでちょっとなぁ

兎に角いないです
あ、でもV好きな子とは絡めたv
ムック良いよね、鬱のときにw
あとサンホラ知ってる友達(友人が好きらしい)もできました
その子の周り俺の同志ばっかだったらしいよ
仙台に住んでいるとか!紹介したってー

サークル何に入ろうかな
とか
教職免許のどうしようかな(時間割的に
とか
悩みが絶えませんorz

ま、とりあえず4年間がんばろ……
がんばってヘタ好きな子見つけよう……

てゆか本当派閥怖いっす
どっかに所属すべきか否か

あああああもうっ
おにゃのこって難しいなぁ
CATEGORY : まったり日常

APヘタりア自由研究

2010.04.05 *Mon
iPodに各国の国歌入れました★
まだ17曲しかないけど(´・ω・`)
これから増やす予定+.゜

色んな国のを聴き比べると楽しいです(・ω・)
個人的にはトルコの好きだけども。

比べてて思ったのが、イタリアとルーマニアのギャップ。
どっちも死を覚悟したような歌詞なんだけど曲調がまるで逆!
伊は行進曲だっていうのもあるけど、
イタリアは明るくてルーマニアはしっとり……
これがラテンの本気か(゜Д゜)
明るい国歌好きです(´ω`)

それから北欧!
愛国心っていうか郷土愛っていうか……
北欧の国歌はいちいち可愛い(*´ω`*)
良いと思います!!
歌詞が平和で好きです
氷なんて讃美歌だからめちゃくちゃ綺麗だし……いいなぁっ
なんか感動するからみんなも是非聴いてみて★

あとシーランド……かっこいいよ
バグパイプかな?
素敵な曲です、まだ国じゃないけど


個人的には
西、土、氷、波、星
が好きかも
まだ20曲位しか聴いてないのでなんとも言えないけど


てゆかシンガポールて星なんだよね、当て字分かんないわぁ……


では(・∀・)
CATEGORY : 携帯

四月バカの日やでー

2010.04.01 *Thu
今日はえいぷるるふーるでしたねっ
キタユメの更新そんななかったから
ちょっと残念だったけど菊可愛かったv
三巻に期待です!!


そしてまるかいてver親分と親分CDおめでとう!!!
やっときたぜ嫁のターン★
いやほんと嬉しい
まるかいて~は金銭的に無理っぽいから
せめて親分CDだけでも予約しよう(・ω・´)
あぁもう幸せすぎて……
薄くて高い本買ってる場合じゃないですね←


明日こそ部屋の片付け頑張ろー
今日はごろごろ引きこもり生活だったからな
とりあえずやることリスト↓

・早起き
・部屋の片付け+服の処分
・FAX
・紀伊国屋で本の受け取り
・英語の勉強

………こんなもんか。
旅行のために英語頑張らなきゃ……
大学入ったら仏語もあるのに
あああ伊語と西語も会得したいようぅぅぅ



さてと、

お絵かきしてくるか←
CATEGORY : まったり日常

プロフィール

卯咲 都留

Author:卯咲 都留
〔うさき ゐちる〕
神盤:ナイトメア 
   L'Arc~en~Ciel  
    Sound Horizon
好盤:仙台貨物、kagrra,
   GRANRODEO
   ALI PROJECT
   Plastic Tree
   El Canto Del Loco
hobby:音楽を聴くこと
    落書き
    カラオケ(∀)


最近APH好きすぎてやばいです

前略。
リアル

参戦履歴
 ↑ライヴ参戦履歴★
 随時更新中o(≧∀≦)o


↓ちょっとゲイツされてくる
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ



ナイトメア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 愛故。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
