--.--.-- *--

ポニョ、人間になるっ

2008.08.16 *Sat
特にネタバレはありませんが
嫌な人は見ないでね(^ω^)

えっと、ポニョですが
あれは子供向けに作った映画だから
深く考えて観てはいけないね(´∀`)

今まで宮崎駿はストーリー性があるものを創り出してきたじゃないですか
ナウシカなりラピュタなり。
特にもののけ姫とか
ぶっちゃけ子供は良く分かんないし←
で、ここで今までとは違って
「子供向け」として映画を作ったわけですよ
ストーリーは関係なく。
子供って、本とか読んでても
あんまり細かい事気にしないじゃないですか
ぶっちゃけ最初と最後が分かれば良いんですよ
だから、ポニョ観ながら
ツッコミ入れてはいけません(^ω^)

先程上で「子供向け」に作ったって書きましたが
ポニョ自体生まれた理由は別にあると思うんです
映画の冒頭の
ポニョが海月に乗って海を漂うシーン。
全体を通してみると
あそこだけやけに手が込んでるように感じます
色使いも幻想的で綺麗です
ポニョだって魚なんだから
泳いで水面に行けばいいものを
わざわざ海月に乗せて
ゆったりとした時の流れを出しています
で、何が言いたいかって言うと
駿はそれを描きたくて映画を作ったんじゃないのか
ってこと。
そのシーンを描くために
1時間40分の子供向け映画を作成したのでは??
そう感じました

映画自体、
1つ1つのシーンを切り取ると
魅力的なものばかりです
駿は、描きたいものを箇条描きしたんじゃないのかなぁ
それを繋げて、ポニョが生まれた。
そうすれば色々はしょられた構成も納得できます
こうして意見を並べてみると
ポニョは宮崎駿の夢物語だったのかもしれません。

あとは絵も全て手描きでほんわかしてて良いですね
やっぱりジブリでCGは使ってほしくないな。
ただ魚の絵が下手でした
空飛んでる絵は上手いのに残念(´・ω・`)

まぁポニョはいろんな意味で面白いので
観る価値はあるかと。
今までと違って
主人公も曖昧で
ポニョのお父さんも暴れなさすぎで
大人は不満に思うかもしれませんが
あくまでも子供向けを念頭に置いて下さい

でゎ長々と失礼しました
文才ねぇな(´・ω・`)
CATEGORY : 携帯

COMMENT

コメしすぎてすんまそん←
ポニョママがそうすけに「金魚、半魚人、人間、すべてのポニョが好きですか?」って聞くじゃん。で、そうすけが「どんなポニョでも大好き」っていう。
そこでみてくれだけじゃなく、その人のすべてを受け入れることができるか、っていうのがテーマだったんじゃないかと思いました(^^)
2008/08/16(土) 12:59:55 | URL | けそ #2DdjN05. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

卯咲 都留

Author:卯咲 都留
〔うさき ゐちる〕
神盤:ナイトメア 
   L'Arc~en~Ciel  
    Sound Horizon
好盤:仙台貨物、kagrra,
   GRANRODEO
   ALI PROJECT
   Plastic Tree
   El Canto Del Loco
hobby:音楽を聴くこと
    落書き
    カラオケ(∀)


最近APH好きすぎてやばいです

前略。
リアル

参戦履歴
 ↑ライヴ参戦履歴★
 随時更新中o(≧∀≦)o


↓ちょっとゲイツされてくる
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ



ナイトメア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 愛故。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
